コラム

column

店舗リフォーム工事を行うべきタイミングの目安とは

こんにちは!
福岡県糟屋郡志免町の内装リフォーム業者として、福岡市など県内各地で内装リフォームや各種内装工事を行っている株式会社ビューテックです!
この記事をご覧くださっている方は、現在店舗に関するリフォーム工事を検討されている方ではないかと思います。
リフォーム工事は店舗の機能を向上させたり、印象を一新させるために役立つ施工ですが、施工内容が大掛かりなものになりがちです。
そのため、いつ施工を行うべきか迷われている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、店舗リフォーム工事を行うべきタイミングの目安を具体的にご紹介いたします。

設備機器の交換や検査

JOB
店舗リフォームを行うべきタイミングとしてまず挙げられるのは、設備機器を交換するタイミングです。
店舗において使用される厨房機器などの業務用機器には、ある程度の耐用年数が存在しています。
10年から15年ほどの耐用年数が過ぎても使用し続けているとさまざまな問題が出てきてしまうため、一定の時期ごとに交換を行わなければなりません。
また機器によっては定期的な検査が必要なものもあり、専門業者への依頼が必要になってくるでしょう。
そんな設備機器の交換や検査は、同時に店舗リフォームを行うのに適したタイミングだと言えるでしょう。

新商品・サービスの導入時

続いて適したタイミングとして挙げられるのが、店舗における新商品や新サービスの導入時です。
もし店舗運営の売り上げが伸び悩んでいて、打開策としての新商品や新サービスを用意しているのであれば、ぜひ同時にリフォームを行っていくと良いでしょう。
新商品のスタートに合わせて店舗内装をリニューアルすれば、より鮮烈な形で新たな商品などを印象付けることができます。

ビューテックへご相談ください!

JOB
ビューテックは糟屋郡志免町の施工業者として、内装工事のご依頼を数多く手掛けて参りました。
内装工事や内装リフォームには多彩な種類の施工が行われており、弊社ではお客様のご要望に細かくお応えしながら業務を行っています。
優れた技術を備えたスタッフが多数揃っていることに定評があり、高品質な対応をお約束させていただきます。
ご紹介させていただいた店舗リフォームについても豊富な実績を残しており、店舗環境の改善をしっかりとサポートさせていただくことが可能です。
信頼性の高い施工をお求めの際には、弊社へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。