コラム

column

事務所改装工事に必要な表装工事とパーテーション工事とは?

こんにちは!福岡県福岡市や糟屋郡を中心に、内装工事を手がけているビューテックです。
平成14年の創業以来、内装工事のプロフェッショナルとしてお客さまのご要望に沿った優れた空間をご提供できるよう努めてまいりました。
今回は、事務所改装工事の際に必要な表装工事とパーテーション工事についてお話しいたします。

表装工事とは?


表装工事とは、壁紙や床のカーペット張りなど、人目に触れる箇所を仕上げていく作業になります。
この表装工事は、無地の空間に壁紙やタイル、カーペットなどで色をつけていく、とても大切な作業です。
色にはそれぞれ人の心理に働きかける効果があり、使用する色が違うだけで、まったく異なる印象を持った空間になります。
例えば、グレーには落ち着いたイメージがあり、オフィスなどで使われることが多い色です。
そのため工事の際は、お客さまとの綿密な打ち合わせが必要であり、私たちの腕の見せどころでもあります。

パーテーション工事とは?

パーテーション工事のパーテーションとは、空間を仕切る間仕切りのことです。
つまりパーテーション工事とは、空間に間仕切りを設置していく工事になります。
パーテーション工事のメリットは、一つの空間を複数にわけて利用したいとき、基礎から部屋をつくる工事よりも低コストで簡単に設置できることです。
また取り外しも簡単ですので、将来的にスペースの確保が必要になったときも、柔軟に対応することが可能です。

オフィスデザインの目的とは?

社員の皆さまが生き生きと仕事をするオフィスがある会社ほど魅力的なものはありません。
一人一人の能力を最大限に発揮できるような居心地のいい空間をつくることが、内装工事に関わる私たちの使命です。
すべてはそこで働く人のために、ビューテックは、お客さまをオフィスデザインという形でサポートいたします。

ビューテックへご相談ください!


今の事業所が古くなりリフォームしたい方や、新しいテナントにオフィスを移転しようと考えている方など、リフォームをする理由はさまざまです。
事務所改装工事、内装リフォーム、オフィス内装工事、その他の内装工事に関することならビューテックにご相談ください。
確かなノウハウと実績を持ったベテランスタッフが、お客さまのご相談に対応いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。