コラム

column

気になる!和室から洋室へのリフォーム費用を抑えるコツとは?

こんにちは!
福岡県糟屋郡志免町に拠点を構え、福岡市を中心とした福岡県内全域において店舗・オフィス・マンションなどの改装・内装リフォームを承っている株式会社ビューテックです。
近年和室から洋室への間取り変更のリフォームを検討される方が増加しています。
このような方の多くは、リフォーム費用をなるべく抑えたいと考えているでしょう。
リフォーム費用を抑えるにはいくつかのコツがあります。
そこで今回は、和室から洋室へのリフォーム費用を抑えるコツについてご紹介いたします。

施工内容を見直す

手にはてな
リフォーム工事はこだわりがあればあるほど、費用が膨らんでいくものです。
そのため、施工内容を見直して工事内容のグレードを下げる・施工箇所を限定するといった対策を講じることで費用を抑えることが可能です。
施工の際には多くのこだわりを業者に提示し、その上で予算と相談しながら優先順位をつけていく必要があります。
施工内容を見直すには内装工事・リフォーム工事業者のプロの目線が欠かせないため、打ち合わせを重ねましょう。

他の施工と同時に行う

リフォーム工事にかかる費用の中には、施工費用以外にもスタッフの出張費やその他諸経費が含まれています。
そこで、他の施工と同時に行うことで、出張費や諸経費を一度にまとめられるため、トータルでの出費が抑えられるのです。
また、場合によっては複数の施工を依頼した際に費用を割引してくれるケースもあります。
施工をそれぞれ行うのではなく、計画的にまとめて行うことをおすすめします。

相見積もりを取る

複数の業者に見積依頼をする相見積もりは、リフォーム費用を抑えるのに効果的な方法です。
リフォーム工事は施工する業者によって金額にそれぞれ違いがあります。
そこで、相見積もりを取ることで各業者の見積もり金額を見比べ、その中から最も安い見積金額を提示した業者に依頼するといったことも可能です。
そのため、和室から洋室へのリフォームを検討する場合には、複数の内装工事業者・リフォーム工事業者に見積もり依頼をしてみましょう。

ビューテックへご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック
ビューテックではお客様のご予算・ご要望を丁寧にヒアリングし、その上でベストプランのご提案を行っております。
弊社はお客様目線でサービスをご提供することを常に最優先として、お客様ごとに柔軟な対応を行っております。
そのため、お客様がご満足いただけるような丁寧で高品質なサービスのご提供が可能です。
和室から洋室へのリフォームを検討される際には、ビューテックへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。