理想の店舗をつくるリフォーム工事のタイミングについて解説します!
こんにちは!
拠点を福岡県糟屋郡志免町に構える内装業者、株式会社ビューテックです。
福岡市から県内全域を対象に店舗やオフィス、マンションなどで、リノベーションや内装リフォームのご依頼を承っております。
本コラムでは、理想の店舗をつくるための、リフォーム工事のタイミングについて解説を行います。
店舗リフォームをお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。
設備の交換や検査と同時に行う
店舗のリフォーム工事は、設備の交換や検査と同時に行う方も多くいらっしゃいます。
特に、飲食店であれば厨房機器や空調設備など、さまざまな業務用機器を導入していることでしょう。
業務用機器の耐用年数は多くの場合、10~15年程度といわれています。
10~15年が経つ頃には、壁紙や床板などの劣化箇所が出てくることもあるでしょう。
設備の交換や検査時期と合わせて行うことは、依頼の回数を減らすことにもつながります。
そのため、設備の交換や検査の時期は、店舗リフォームのベストなタイミングといえるでしょう。
新しい試みを導入する時
お客様を相手にする店舗の場合、新サービスの導入や新商品の発売、コンセプトの変更など節目の時期は必ず訪れることでしょう。
このような時期もリフォーム工事のベストなタイミングといえます。
新しいサービスやメニューを生み出す際は、新しい機器の導入などと同時に、再度店舗のコンセプトをつくり上げる必要がありますよね。
リフォームを行うことで、メニューと店舗デザインの両側面から新しいコンセプトを顧客にアピールするチャンスでもあります。
店舗リフォームは弊社にお任せください!
福岡県糟屋郡志免町を拠点に活動する弊社では、店舗リフォームのご依頼を承っております。
お客様が提示するご予算や条件、ご希望のコンセプトなどをしっかりとヒヤリングした上で、世界に一つしかない理想の空間を実現いたします。
リフォーム工事のプロフェッショナルである弊社が、最適なプランニングで、お客様の期待を上回るデザイン性と機能性をご提供いたしますので、安心してお任せください。
他にも、内装工事に関する幅広い施工を承っております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。