ボード工事が必要な場面とは?
こんにちは!
福岡県内全域で内装業者として活動する株式会社ビューテックです。
弊社は福岡県糟屋郡志免町に本社を置き、福岡市から県内全域にて店舗やオフィスなどの建物を対象に、内装工事や内装リフォーム、ボード工事などのご依頼を承っております。
「ボード工事ってどのような場面で必要なの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ボード工事が必要な場面とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
新築時の内装工事
ボード工事は、オフィスや店舗の新築時に行われる内装工事で必要とされます。
また、テナントビルや貸店舗を借りる際、その建物に原状回復工事やスケルトン工事などが施され、すでに内装が取り壊されている場合にはボード工事が必要とされることが多いです。
ボード工事は、クロスを張り終われば見えなくなる部分でもあります。
普段人の目につかない部分であるからこそ、内装業者は丁寧に仕上げることを心掛けております。
クロスの張り替えを行う際に必要になることも
クロスの汚れや経年劣化、「部屋の雰囲気を変えたい」などの理由から、クロスの張り替えを検討する方もいらっしゃるでしょう。
クロスの張り替えを行う際に、ボード工事が必要になるケースもあります。
クロスの張り替えを行う際、当然既存のクロスを剥がし、ボードをむき出しの状態にします。
そこでボードに異常がなければそのまま再利用できますが、新築時に施工したボードに劣化が見られたり、補修が必要な箇所があったりすれば、再度ボード工事が必要になるのです。
ボードに異常があると、クロスを張った際に見た目が悪くなることもございます。
必要な場合には、ボード工事を実施しましょう。
弊社はボード工事も対応可能です!
ここまで、ボード工事がどのような場面で必要とされるのかをご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?
ボード工事は新築工事の際に行われる場合がほとんどですが、劣化状況などによっては、再度施工が必要になるケースも出てきます。
また、ボードの種類には防火性や耐衝撃の機能を持つものや、吸音性の高いものもあります。
弊社では、お客様のご希望を叶えるために最適なボード工事をご提案させていただきますので、ボード工事はぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。