ブログ

BLOG

店舗内装における床材の種類やその選び方とは?

福岡県糟屋郡志免町を拠点に活動する内装業者・株式会社ビューテックです。
今回は、『店舗の床材』をテーマにブログを執筆いたします!

業種に合わせた床材を選びましょう

店舗向けの床材として下記のような種類が挙げられます。


◇フローリング
◇塩ビシート(長尺シート・クッションフロアなど)
◇硬質タイル
◇セメント(モルタル・コンクリートなど)

デザイン性を重視してしまいがちですが、失敗しない選び方のコツとしては、機能性や手入れのしやすさも視野に入れることが肝心です。
飲食店の場合は、水に強くて防滑性のある長尺シートを採用すると良いですし、オフィスの場合は、足が疲れにくくてパンプスなどの音が響きにくい柔らかい素材のタイルカーペットなどを選ぶと良いでしょう。

お気軽にご依頼・ご相談ください

とはいえ、各床材には一長一短がありますし、施工費用なども異なってまいります。
「プロの意見を聞きたい!」という方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
福岡市をはじめ、各地からのご連絡をお待ちしております。

────────────────────────
福岡市などの内装工事・内装リフォームは株式会社ビューテック
〒811-2243
福岡県糟屋郡志免町志免東二丁目2-2
TEL:092-410-4912
FAX:092-410-4913
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・HP商材・WEB商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

   
────────────────────────

関連記事一覧